ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 似てねぇ〜

<<   作成日時 : 2005/08/31 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像
ついに作ってしまいました。ビーズくうすけ!

(画像をクリックすると大きくてわかりやすいのが見られます)
色が難しいね・・・
もう少し翼を濃い色にしても良かったかな。
くうすけは、翼の裾の方や、しっぽの付け根に黄緑色があらわれてて
それをなんとか出したいんだけど、みんな同じようなトーンだから目立たない、わからない・・・


くちばしももう一段濃くないと、区別かつかないねぇ。
ほっぺの「艶ぼくろ」はかわいいわ!

数年前のビーズ本を見て作りました↓

ビーズ・ニュース6
ビーズ・ニュース6 (光文社女性ブックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!似てるよ〜!2枚の写真並べるとソックリじゃない!羽とか尻尾とか色が微妙に違うのも判るし良いお色がでてるわ。口ばしがちー様の仰るように判りづらいけど、お顔なんかまんまだと思うわ。沢山作って窓際などに並べて置いたら可愛いね!
ジェイ
2005/09/01 00:06
似てるよね!ジェイさん!似てるって。
凄く可愛い。羽の微妙な色合いをどうやって
出すのかな・・って思ってたんだけど、良いね!窓辺に並べたら可愛い・・。
ジェイさんナイスアイデアだ!
こぐ
2005/09/01 08:47
わ〜!作ったんですね〜!すごく上手ですよ♪
私これとまったく同じ形でグリーン(きれい)とイエロー(力丸)を昔買いました。1つ900円くらいだったかなぁ〜?
本にインコちゃんの作り方が載ってるんですか!?オリジナル・・いいなぁ!
カオリ
2005/09/01 16:59
ジェイさん、こぐさん
ソックリなんて、本当?ありがとう!!
たくさん作るの?ちょっと勘弁(爆)

カオリさん
みなさんに励まされいい気になってしまいました(^_^;
実はBIRDMOREさんに、一回り小さいこれと同じのが売ってたのです。カオリさんが買ったのより高かったです・・・
きれいちゃんの色はビーズで出すの大変そうです。
ちー母
2005/09/01 18:04
本当に似ていますね。そして可愛らしい!
色合いが絶妙なので、画像を見比べていました。
愛情があるからこそ作れるものだなぁ・・・
素敵です♪
ツェツェ
2005/09/02 23:01
かわいい!よく似てる〜〜!
くうすけ君ご本人はどういう反応なの??
アマゾンリリー
2005/09/03 01:07
どっちがくうすけちゃんかと思って見比べてしまったほど。
かわいい!
Yas
2005/09/03 20:38
うわーーーー!!かわいい!!すごいですね〜そっくりですよ!こんなことができるなんてすごいですね。うちもホシイ(笑)
風香
2005/09/03 21:27
ツェツェさん
インコの羽の色って、オパールみたいにいろんな色が微妙に混ざってるので、ビーズの単色で現すのは大変です。でもみなさんにほめられてかなりうれしいです!
ちー母
2005/09/04 01:18
リリーさん
くうすけは、かじって蹴飛ばして、テーブルから落として遊んでる・・・・
ちー母
2005/09/04 01:19
Yasさん
今日ちーすけも作ってみたんですけど、両方並べると、くうすけのほうが実物に似てるなぁと我ながら思いました。犬はインコより遙かに難しいだろうなぁ。
ちー母
2005/09/04 01:23
風香さん
ふ〜ちゃんはちーすけと同じだから大変だけど、ゆ〜ちゃんならできそうかな?でもこういうビーズのインコでほとんど単色で作っちゃったら、インコに見えなくなりそうじゃないですか?(笑)
ちー母
2005/09/04 01:27
わぁー、犬も作ってみて!
Yas
2005/09/05 07:50
Yasさん
ひぇ〜これは大変だぁ!!
ちー母
2005/09/05 17:44
うちのビヨンなんかは白黒だからかわいいのが出来そう、
楽しみにしてるわね!!(笑)
Yas
2005/09/06 06:58
再びですが‥‥こんなのを作ってくれた人もいるけど、ビーズでっていうのを見てみたいなー

http://blog.livedoor.jp/y_wz/archives/11242959.html
Yas
2005/09/06 07:07
似てねぇ〜 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる