ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS オフルーム(2)

<<   作成日時 : 2005/08/26 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
針と糸を使うビーズ編みの技法をオフルームといいます。

これはデージーチェーンという方法です。
針と糸で編むビーズステッチ―アメリカで流行のオフルーム・貴婦人のアクセサリー
↑この本をみながら、できるだけ忠実につくってみようとがんばりました。


アップです。
テグスで編むこともできるデザインですが、糸はしなやかさが違います。
ただ、私の手が未熟なので、非常にくねくねとねじれてしまいます・・・・

全体写真を見たちー父が「芋虫?ムカデ?」と聞いてきました・・(ガックリ)
針と糸で編むビーズステッチ―アメリカで流行のオフルーム・貴婦人のアクセサリー (レッスンシリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。素敵な作品ですね。
ビーズの色の組み合わせが上品♪
ビーズは本と同じものを使っているのですか?
これを身につけたら動きも優雅になりそうです。
ツェツェ
2005/08/27 12:09
初めまして!といってもたびたびおじゃましてました。
その昔同じような仕事をしてました、ちー母です。これからもよろしく。
オフルームは本に忠実に作ってますが、他のはあちこちアレンジしてます。
上品だなんてうれしいです!
ちー母
2005/08/27 17:36
ちー父ぃ・・・。ムカデはないよぉ〜。見えなくも無いが・・。でも針と糸を使って作るなんて、手が凝ってるよね。なんだかメキメキ腕を上げていますね!
こぐ
2005/08/29 11:09
腕は上がってないよ〜
すぐ糸がからんじゃってイライラするから、始めるときはかなり気合い入れるのよ!
ちー母
2005/08/30 19:01
オフルーム(2) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる