ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然石

<<   作成日時 : 2005/06/10 18:50   >>

トラックバック 1 / コメント 1

画像
先日デパートで買ってきた天然石を使ってリングを作ってみました。

藍色に見えるのは「ブルーゴールドストーン」とか「ブルーサンドストーン」と言われてます。
日本語では「紫金石」と言われます。
この石は完全な天然ものではなくて、練り直してこういう模様(?)になるんだそうです。
プラネタリウムみたいに、星がちりばめられてるように見えて、私は好きです。

水色の石は・・・・いろいろ調べたんですけど、これだっていうのがなくてわからないんです。
どこかの問屋が出店してたのか、名札はぐちゃぐちゃだし、売ってる店員さんもよくわかってなかったみたいだったから、聞きもしなかったんだよね・・・
どなたか石に詳しい方がいたら教えてください。

明日はマグネットビーズでブレスレットを作る予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ビーズ】
ビーズ#ビーズは、穴の開いたガラス玉。この項で述べる。#ビーズは直径数ミリ程度の粒状の物体を表す際の比喩表現。#ビーズは日本のロックグループB'z----ビーズ(''beads''(複数形))は、装飾や手芸に用いる穴の開いた小さな玉。数珠玉、南京玉、とんぼ玉。本来はロザリオ! に使用される数珠玉を指した。 形状穴の開いた玉で、直径は10mm以下のものが多い。形状は球形や円筒形の物が多いが、花形や星形などさまざまな形状の物がある。素材はガラスやプラスチックから、石、貝殻、動物... ...続きを見る
今日の噂話
2005/06/11 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うん!やっぱり綺麗な石ですね・・。この石の色と
シルバーのシードとデザインがあっていて素敵!
夏に重宝する一点ですね。
こぐ
2005/06/11 11:04
天然石 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる