ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS イヤリングのつけかた

<<   作成日時 : 2005/06/02 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
イヤリングは、ずっと苦手だった。痛いから。

教室でも作ってるし、最近イヤリングやピアスの注文が多いので、
できばえを見るために、自分の耳につけてみる機会が増えた。

ネジバネ式と言われる一般的なイヤリング金具。
私はあのねじを、ギリギリまで締めて耳たぶに挟むものだと思いこんでいた。
だからイヤリングをすると、必ず耳たぶが赤くなって頭が痛くなることも。

ねじはそんなに締めなくてもいいものなのね(笑)

今日作ったイヤリングを携帯で撮影してお友達にメール。
私がほとんどイヤリングをしないと知って
「これを機会にしてみたら?」と返信が・・・・・つけてみる・・・・痛い・・・
ねじをゆるめる・・・・あれ?痛くない・・・・へぇ落ちないもんなんだ。
痛くないとなると、今日作ったのを『自分に似合うかどうか』という目でチェック(爆)

なんて馬鹿な思いこみ。いったい何年損してたんだろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これを機会に・・。って私だよね(笑)
母さん、イヤリング似合うよ。私のイメージから言って白です。でもこうやって作品見ると
お店屋さんみたい!どれもこれからの季節
良いですね!
こぐ
2005/06/03 17:36
この右下の薔薇、粉粧楼みたいね。イヤリング、金具によっても痛いのと痛くないのがあるんだよね。
なるべく痛くないのを選んでいます。
ジェイ
2005/06/04 19:22
確かに粉粧楼風!
痛くない金具ってどんな?
パッチン留め(わかる?爆)みたいなの?
ちー母
2005/06/05 14:14
ふはは、バッチン留め。解る〜!
バッチンの方が痛いの多い気がする。ネジ式でも
単に当り、ハズレだと思うんだ。
ジェイ
2005/06/06 18:33
イヤリングのつけかた ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる