ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたならどうする?

<<   作成日時 : 2005/05/27 18:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
先日「喫茶ちーすけ」で話題にしたネックレスです。

3種類作ってみました。
真ん中は先日「喫茶ちーすけ」に載せたもの。
左は後ろにいくに従って徐々に細くしたもの。
右はシードビーズを通しただけのが2本組になってます。
右のは「喫茶〜」でもらったアドバイスでひらめいたもの。


そしてこれがセットでという注文を受けて作ってみたイヤリング3種。
上のは、この四角いビーズで「ダイヤ柄」にできないかって言われて作ったもの。
果たしてこれが、お客様のいう「ダイヤ柄」なのかわからないんだけどね(^^ゞ
下左の葉っぱのようなビーズはトパーズ色と薄いグリーンが重なってます。
下右は、最初四角ビーズの下に4つ下げてたんだけどタコのはっちゃんになっちゃったから上下変えてみました。
でも耳たぶにあたっちゃうかな・・・・

どれもだめ、でもかまいません。ご意見ご感想をお聞かせくださいませ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも良いけど個人的には左下が好きかな。ジャラジャラ下がってるのが大好きなので。。(笑)
ダイヤ柄ってどういうのを言うのか、きっと私なら理解できなかったかも知れない。下のタイプと比べたら非常に落ち着いた感じがします。
ジェイ
2005/05/27 19:11
ダイヤ柄ねぇ〜〜〜
もしかしたら、4個を立体的に繋げて(中は空洞)ダイヤ柄??
違うかな??
私はシンプルな上のタイプが好きです。
アマゾンリリー
2005/05/27 19:24
お〜!凄い!どれも良いですね。付ける人の年齢や服装によってもだいぶ代わってくると思うけど、ネックレスは左側かな。イヤリングは
これもやはり上も下も良いな・・髪の毛が短くて耳がしっかり見える時は上かな。長い時はぶら下がるタイプの下の左側を選ぶと思います。
どれも良いな〜、が本音(笑)
こぐ
2005/05/28 11:45
最初に電話で説明されたときは「耳にぺたっと付くクリップタイプで、この四角いビーズを1つだけ使って三角にして欲しい」といわれたのよ。(笑)
いろいろ聞いていくうちに「菱形」とか「ダイヤ柄」という言葉が出てきて、きっとこうだろうなと想像。
でもこの四角いビーズは穴が1方向にしか開いてないから、不安定になるからできませんって答えておいたのよ。
それでもがんばってみた!ビーズより一回り大きな座金にテグスで縫いつけ、さらにシャワー台という金具に縫いつけ、貼り付けようのイヤリング金具に接着剤で貼り付けました。
きっと私の母もこういうのがお好みなんだと思うわ。
ちー母
2005/05/28 19:02
あなたならどうする? ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる