ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日

<<   作成日時 : 2005/04/11 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像
今日は天然石ビーズ教室の初日。今日も雨だ。雨女参上(Q_Q)↓

今日は本当は、「じゃらじゃら」ネックレスの予定だったらしいのだけど
まだ工具をそろえてない人がほとんどだったので
体験講習とほぼ同じデザインのブレスレットを作ることに。

ベージュと白のマーブル模様の丸玉:マザーオブパール
オレンジの丸玉:カーネリアン
緑のさざれ:ペリドット
黄色の丸玉(金具近くのとブドウ状のどちらも):イエロージェイド

最後に金具を閉めるときに、日頃の恨みをこめ過ぎちゃって
ちょっとつぶれてしまったのだけど、そこはご愛敬で。
ついちー父の顔が浮かんでしまって(爆)

工具は私も新しくしたいと思っていたので、いいタイミング。
みなさんと一緒に話を聞くことに。
なんと先生はビックカメラで買ってきた!(そのまま店の袋に入ってた)
ホームセンターで見ても、手芸店でみるのとあまり変わらなくて
どこに売ってるのかと思ってた。

自分で使ってみてわかったことだけど、手芸店で売ってる物は
全体的に作りが大きい。だから細かい作業にはむかない。
今日先生が見せてくれたのは、先は細いし、薄いし。それに軽い。

道具もそろえて、次回はいよいよピン使いのネックレスかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗。こういうフルーツ柄みたいなのって凄く好き。元気がでる感じ。私はどうも地味なイメージがあるらしいのですが実は派手系のジャラジャラが大好き。夏も近いし(え。。?)トロピカルな雰囲気で非常に嬉しくなっちゃう!
ジェイ
2005/04/12 00:54
初日 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる