ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 違いのわからない女

<<   作成日時 : 2005/03/06 18:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
ビーズの作品を、写真にとってデータベースのようなものにしてるんだけど
名前の分類が難しい。

(データベースといっても、写真を撮って保存するのはPCだけど、詳しい内容は
ノートに手書きしてるんだけど・・・・・f(^ー^; )

ペンダントとネックレスの違いはどこ?
ペンダントトップとはいうけどネックレストップとはいわないでしょ。
単に長さだけじゃないような気がしてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
石などトップがぶら下がってるのがペンダントで何もぶら下がりのないのが
(例えばパールとか喜平とか)ネックレスっていうんだと思っていたのですが
違うのかしら? そう言われてみれば正確な事は知らないですよね。
ジェイ
2005/03/06 19:35
私もジェイさんと同じ考え方をしていたけど、違うのかなぁ??
アマゾンリリー
2005/03/06 23:30
私もジェイさんとリリーさんと同じ基準かな。
ぶら下がるのはペンダント、チェーンみたいな
飾りの無いのがネックレス・・。確かに難しいな・・。
こぐ
2005/03/07 11:40
私も考えてみました。

ペンダントって、英語ではぶら下がっているもの自体を言うようです。いわゆるペンダント・トップの部分のジュエリーとか。
ネックレスは、首(ネック)に飾るもの(レース)。きっと鎖だけでも喜平とかパールもネックレスでしょうねー

こうなると明らかに違いますね。日本語だと同じように使われているけど‥‥
yas
2005/03/07 13:23
違いのわからない女 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる