ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 本物!

<<   作成日時 : 2005/03/28 18:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
天然石を使ったビーズアクセサリーの、一日体験講習に行ってきた。

淡水パールと水晶(さざれ)をただ通しただけのチョーカー。
こういうデザインって本でよく見るけど、なんとなく今まで敬遠してた。
でもいざ作ってみると、いいじゃない!
それにけっこう重さがあって、「本物」っていう実感がある(笑)

ビーズ講師をやってた人が、今更教室に通わなくてもって
いろんな人に言われた。
確かにね、このチョーカー程度ならレシピ見ればすぐ作れちゃう。
でもね、今の私は作った物を評価される機会がないから、井の中の蛙状態。
いつも似たようなデザイン、似たような色味・・・・・最近ちょっと詰まり気味。

今回やった講座は、4月から半年間、天然石を使ってピンワークや
ワイヤーワークの基礎をみっちり教えてくれるの。
ワイヤーワークにはとっても興味があるんだよね。
現状打破できるかなっていう気分。
材料が天然石なので、材料費がちとお高いのだけど、そこは無駄遣いを減らし
他で小遣いを稼ぎ(笑)なんとかやりくりしようと。
ちー父からもお許しが出たので、楽しく、がんばってみます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この組み合わせ大好き!水晶が入ってるのって惹かれます。さざれって言うの?このボコボコが良いのよね。ちー母さん、講座受けるの?キャリアアップを目指しているのね。凄い事です。尊敬です。
ジェイ
2005/03/28 18:34
なんてタイムリーなんでしょう!
私はネットで天然石を物色しておりました。
基礎を習うのって良いことですよね。
母さんの腕が最強になる感じがします。
私はローズクオーツと水晶の組み合わせを考えていました(笑)
こぐ
2005/03/28 18:47
本物! ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる